SSブログ

Thirty Three & 1/3 / George Harrison~Germany盤 [Harrison]

これまでUK盤・US盤・国内盤の3種類、計4枚を所有し、

国内盤が1番好きな音だったという、予想外の結果で終わった前記事でしたが

前記事→http://paddies.blog.so-net.ne.jp/2016-02-26

少し前に5枚目が仲間入り

P1190862.JPG

つやつやジャケットのGermany盤です。

P1190869.JPG

ジャケット裏にはバーコードや

P1190865.JPG

ワーナー刻印があることから

P1190867.JPG

80年代末の再発盤のようです。

P1190863.JPG

人気のあったアルバムではないので、アナログ最末期に見開きジャケット等もキチンと再現した再発盤が作られていたのが意外な感じです。

期待した音といえば、

盤の状態も良くマズマズなのですが、やっぱり国内盤の方がキレイに響きます。



発売から40年、まだまだ新発見は続きます♪




Thirty Three & 1/3

Thirty Three & 1/3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Dark Horse
  • メディア: LP Record



Thirty three and 1/3 (1976, foc) / Vinyl record [Vinyl-LP]

Thirty three and 1/3 (1976, foc) / Vinyl record [Vinyl-LP]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Import
  • メディア: LP Record


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 6

たくや

音は国内盤が一番なんですね~
音源は一緒でも違いが出るのは面白いです
by たくや (2016-09-30 10:30) 

paddies

たくやさん こんにちは
多くのアルバムでは、いわゆるオリジナル盤といわれるUS盤やUK盤が音質的に優れていると思っていましたが、
このアルバムについては例外的に国内盤がいいんです。
こんなところも、アナログならではの楽しさですね
by paddies (2016-09-30 11:04) 

AKIRA

Germanyも国内盤に負けちゃいましたかぁ。
ワーナー盤恐るべしですね(笑)
ヤフオクにギリシャやハンガリー盤が出ていますがどうなんですかね?
ヨーロッパ盤はうっかりしていると再発つかまされる危険あるから慎重にいかないとですよね。


by AKIRA (2016-09-30 16:01) 

paddies

AKIRAさん こんにちは
Germanyということで期待したのですが、
ワンコインということもあり、残念ながら再発盤でした。
次はオリジナルのGermanyに出会えるといいのですが
しかし、なぜかこのアルバムだけはワーナー盤が最強なようです(笑)
不思議ですよね
慈愛みたいにUK原盤とか使っているのでしょうか・・・

しかし、この地味目なアルバムが何とも言えず好きです。
多分一番聴いたジョージだと思います(笑)
by paddies (2016-09-30 16:41) 

Julia

新発見の楽しみが続くっていうのが、ほんとうに良いですね♪
このアルバムは、ジョージのソロのなかで個人的には一番人気好きなアルバムです。
難しい事は、わからないですけど.......(*^.^*)
by Julia (2016-10-10 14:02) 

paddies

Juliaさん おはようございます。
噛めば噛むほど味わい深いジョージの作品達ですが、
中でもこのアルバムはスルメ度がとても高い1枚だと思います。
年数かけてじっくりと味わってます♪

by paddies (2016-10-11 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。