SSブログ

Patrick Harlem - Somewhere In England - George Harrison [Clothes]

lx 016.jpg

フランス製のPatrick Harlem とそのレプリカ。
今は、日本でも代理店があり、復刻もされていますが、
当時はPATRICKという名前もほとんど知られていませんでした。

George HarrisonのアルバムSomewhere In England
このアルバムの裏ジャケットで履いていたスニーカーが、この Patrick Harlem でした。

どうしても欲しくなって、デザインの記憶を頼りに一日中探し周り渋谷で見つけたものです。

あの頃は、気力・体力共に充実していました!

lx 017.jpg

このアルバム、発売直前にワーナー側の支持により曲及びジャケットの差し替えが行われました。
「Sat Singing」・・・ボツになったうちの1つですが、大好きな曲です。


タグ:PATRICK Harrison
nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 19

paddies

shinさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-03-31 13:02) 

paddies

☆Maki☆さん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-03-31 13:02) 

paddies

xml_xslさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-03-31 13:04) 

PETTY

よく見つけましたねぇ〜。「Sat Singing」
差し替えられた中でも名曲ですよね。「Lay His Head」も好きですけどね。

「Sat Singing」と「Lay His Head」はラフミックスのアセテート以前持っていたんですよ。もの凄い高価な買物でしたが、うさん臭く
もの凄い高価で売却しましたけどね(笑)

そっか! paddiesさんは『Songs by George Harrison』所有されているから聴けるわけですね。

いまやブートでしか聴けないオリジナルの
「Somewhere In England」
なんとかならないかなぁ。

てっきり再発ボックスが出た時、ボートラとして入るものだと期待していたんですけどね。
あのジャケ使うなら、そうして欲しかった。

しかし・・・・なんの説明もなく非発表トラックを貼るとは(笑)
私しか反応ないかもしれませんよ(爆)
by PETTY (2009-03-31 13:31) 

paddies

PETTYさん ありがとうございます。
「Somewhere In England」はオリジナル・ジャケットのアナログ・ブートを持っています。(オリジナルのテストプリントを見たことがあるんですが、高くてとっても手が出ませんでした。)
全体を通して聴くと、オリジナルのほうが統一感があって好きです。
ちょうど「慈愛の輝き」の延長線にあるようで・・・
ダブルファンタジーが出た時に帯にこのジャケットが発売予定で出ていたんですよね。
ずいぶん待った記憶があります。
非発表トラック・・・みなさん、このレコードにはあまり興味がないかなと思い、好きな曲貼ってしまいました。(笑)
by paddies (2009-03-31 13:50) 

paddies

「Sat Singing」について追記いたしました!
by paddies (2009-03-31 14:54) 

PETTY

もしかして・・・テストプリント見たのは西新宿の「ビスケットパパ」でしょうか?でなければ系列の「トラックスジャパン」あたりでしょうか??
私が見たのは「ビスケットパパ」です。
本気で欲しかったです。

アナログブートもランクが相当ありますね。
「ビスケットパパ」の店主が本物って判断してしまうような超精巧なカウンターフィットから、本物の校正刷りを撮影したっため。歪みが酷く裏ジャケの文字が歪んで流れてしまっているやつまで。
レーベルもカラーのダークホースのモノもあれば、モノクロの1色刷りのものまで・・・様々ですよね。

しかし・・・paddiesさん詳しいですね〜。なかなか廻りに
オリジナルの「Somewhere In England」の話しても解る人居ませんからね。うれしいです。
こんな話で盛り上がることが出来て。


by PETTY (2009-03-31 15:50) 

paddies

西新宿で見ましたが、店名は忘れてしまいました。
今度、ブートの写真とってアップしてみます。
高くはなかったと思うので、多分大したことないやつです。
ただ、あのジャケットが欲しくて・・・
クラウド9の頃、12インチピクチャーや箱入りシングルをよく探しに行きました。
(ワーナー系そんなのばかり出していて、辛かったです!)
最近はどうなっているんでしょうかね?
by paddies (2009-03-31 16:12) 

PETTY

西新宿なら間違いなく「ビスケットパパ」でしょう。
入って左側の壁にありました。
クラウドナインの頃は・・・ホント散財しました。
12インチのエクステンディッドバージョンやらUKの箱物に
ドイツの12センチCDシングルやら、もう必死でしたね。
ウィルベリーズの頃はもう疲れてしまいました。
12インチと7インチでジャケが違ったり・・・
同時にプロモも・・・
それだけ宣伝もしっかりやったし、売れた時代だったんですもんね。


by PETTY (2009-03-31 16:23) 

paddies

同感です。
少し後にクラプトンのジャーニーマンもあったので、本当に辛かったです。
ウィルベリーズの10インチ?シングルが最後だったと思います。
しかし、レコードも服もよく探しました!
by paddies (2009-03-31 21:07) 

DEBDYLAN

PATRICK。
デザインも色もキレイなスニーカーがいっぱいのメーカーですね。
履きたいなぁって思うんだけど、
幅広甲高の僕の足にはフィットしなくて。。。
今まで所有したことないっす(>_<)

ジョージ・ビギナーの僕だけど、
この曲イイですね♪

paddiesさんやPETTYさんの会話に突っ込めるように聴かないと(笑)

これでも。
ジョージの声とメロディ、ギターのフレーズや音色は好きなんですよ(苦笑)
聴けばすぐジョージだってわかりますもんね。

じっくり聴いてみたいです♪
by DEBDYLAN (2009-03-31 23:25) 

derosa84

僕もジョージ初心者です。
パトリックはポパイなんかで紹介されていて
当時、バスケットシューズ好きな僕は
上品なスニーカーだな~
って思ってました。
by derosa84 (2009-04-01 00:48) 

paddies

kakasisannpoさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-04-01 04:41) 

paddies

DEBDYLANさん ありがとうございます。
幅広甲高・・・わたしもですよ。
最近のアディダスとかもですが、細身のスニーカーはワンサイズ程度大きめ選んでます。
突っ込まれると、記事を真剣に書かなければならないので・・・(笑)
詳しいんじゃなくて、長い事好きなだけです!
by paddies (2009-04-01 04:47) 

paddies

derosa84さん ありがとうございます。
パトリックはイメージ確保のため、量販店には置かない方針のようです。
本国では月星のような存在って聞いたことがあります。
たまに履くと結構新鮮ですよ。
by paddies (2009-04-01 04:53) 

PETTY

最近はアパレル店のみの展開のモノ多いですが、パトリックもそんな感じですね。量販店では売らないシンプルな・・・ラインも白のオールレザーとか・・・雰囲気は解りますが、アメリカな服とは相性が??かも知れませんね。春〜夏はスプリングコートをよく履きます。
フランスメイドは無くヴェトナム製ですが、安くて簡単に洗えて好きなスニーカーです。

大体いつもヴォーグやGQで紹介されたものが数年遅れて日本で流行る・・・みたいな流れがず〜っと続いていますね。


by PETTY (2009-04-01 08:21) 

paddies

スプリングコートの白、いい感じですね。
パトリックは持っているのはこのハーレムだけなんですよ。
もっぱらアディダスのランニング系ばかり履いています。
あと、サンバが最近の定番になっています。
by paddies (2009-04-01 08:52) 

ベアトラック

20年以上前、渋谷にあったパトリック日本代理店の関連会社に勤めていたこともあったんですが・・・いまだにパトリックを履いたことがありません・・・苦笑
by ベアトラック (2009-04-01 11:28) 

paddies

ベアトラックさん ありがとうございます。
そうなんですか!
わたしもこのレコードで知らなければ、多分買うことは無かったと・・・
その為、今もいい状態で残ってます。(笑)
by paddies (2009-04-01 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Careless - Stephen B..Somewhere In England.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。