SSブログ

ジャンクなファミコン [Toy]

ACアダプターとRFスイッチは残っているものの、

肝心な本体が行方不明だった、わが家の初代ファミコン・・・

近所のハードオフからジャンク品を購入してきました。

もちろん、とっても汚く(84年製の基盤でした)

P1190773s.JPG

はやる心を抑えながら、

まずは分解、 ケースは洗剤とたわしでゴシゴシと水洗いです。

P1190777s.JPG

ソコソコきれいになったところで組立~配線、

緊張しながらスイッチを入れると

P1190778s.JPG


30年ぶりにマリオが復活しました!


あらためて、完成度が高くて丈夫な機械だったんなぁと♪



ファミリーコンピュータ 本体

ファミリーコンピュータ 本体

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

たくや

アダプターなくす方が確立たかそうだけど
良くありましたね~
by たくや (2016-09-09 16:37) 

paddies

たくやさん こんにちは
多分、本体だけ人に貸したか、あげたかしたんじゃないかと思います。
今は付属品の方が貴重なようなので、ラッキーでした。

by paddies (2016-09-09 17:20) 

Julia

うちの押入れのどこかにあると思います。
夫がゲーム好きで、新しいものが出ると次々と変えて行って、その後ろ姿を見て育ったわが家の王子は、すっかりそのDNAを受け継いでしまったようです( ノД`)…
by Julia (2016-09-17 16:29) 

paddies

Juliaさん おはようございます。
これと機会に押し入れの中に眠っていたスーパーファミコンも繋いでみました。
今までゲームのない環境で育ったわが家のチビは大喜びです♪
by paddies (2016-09-19 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。