SSブログ

Thirty Three & 1/3 / George Harrison [Harrison]

今週はジョージの誕生日ということで

P1190200.JPG
1 021.jpg
1 015.jpg

Thirty Three & 1/3 / George Harrison

現在所有しているのは、発売日に買った国内盤に
後から手に入れたUK盤が2枚にUS盤1枚の計4枚
各々を納得がいくまで入念にクリーニングをし直し、聴き比べなんてことをしてみました。

国内盤
1 009.jpg
UK盤
1 010.jpg
US盤
1 011.jpg

するとどうでしょう
久しぶりに聴いた国内盤の音がとてもよくて
予想外な結果に納得出来ず、何度も聴き直してみたのですが・・・
やっぱり国内盤がいいんです。
楽器の音がとてもきれいに鳴っていています♪






意外な発見がとても新鮮です♪



Thirty Three & 1/3

Thirty Three & 1/3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2004/02/06
  • メディア: CD


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 4

たくや

そんなに違うんですね~
元音が同じだったら、製造工程の差なんですか?

by たくや (2016-02-27 08:48) 

paddies

たくやさん おはようございます。
結構、違いがあるんです。
こんなところが電子データとは違った、アナログの面白いところかもしれませんね♪
by paddies (2016-02-27 08:56) 

AKIRA

UK盤信仰も根強いですが、国内盤だって捨てたもんじゃないヤツ多いですよね。でも70年代前半の物とかは個体差がかなりあるから色々試すと面白いですね。
by AKIRA (2016-02-27 09:57) 

paddies

AKIRAさん おはようございます。
国内盤を聴いたのは本当に久しぶりでした。
UK盤を1番にしたくて(笑)、何度も聴き直しましたが
この作品は国内盤がよかったです。
うちの機材との相性が悪いのか、このアルバムは音が薄い印象があったのですが、バックの12弦ギター等が繊細に響いて、奥行きがあるんですよ
すっかりお気に入りの1枚になりました!
>70年代前半の物とかは個体差
本当にそうですね。
10代の頃に買った最初の国内盤を改めて聴き直してみようと思います♪
by paddies (2016-02-27 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。