SSブログ

白いレガッタ(Reggatta de Blanc) / The Police [Music]

0 005.jpg

はじめて聴いたポリスは79年発表の「Reggatta de Blanc」

この頃の仲のよかった友人達・・・アリス大好きにドゥービー命、ギターを持ってきてはずっとひとり高中って陶酔していたりともうバラバラ(笑)

それぞれが好きな食べ物が違うように、好きな音楽も違っていて・・・それはそれで自然で楽しかったように思います。

そんな頃ですから、新しいレコードやアーティストを買うのはカンと少ない情報だけが頼り
そしてそれがジャケ買いだったり・・・
ある意味バクチみたいなところがありました。

ポリスをというバンドを知ったのは、雑誌に出ていたクラプトンの来日記事でした。

79年の来日中、移動時にはいつもこのアルバムを聴いていたそうです。

そんな記事を読んで、さっそく探しに行ったのがこの「Reggatta de Blanc」です。

クラプトンが気に入ったレコード・・・自分も気に入らなければいけない!

そんな使命感を持って聴いていました(笑)

そして、そのサウンドはとても新鮮なものでした。

ちなみにこの頃のポリス・・・
わたしが買った店では”ニューウェーブ・パンク”コーナーで売られていました。



突っ張ってます!


Reggatta de Blanc

Reggatta de Blanc

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Japan
  • 発売日: 2003/03/04
  • メディア: CD


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 10

ベアトラック

再結成のライブ、良かったみたいですね。
スティングも、今じゃジャズからロシア民謡(でしたっけ?)までやるようなアーティストになっちゃいましたね。
今、サンタフェは25日(土)の午後7時15分です。この数日、ずっと晴天続きです。あと1時間で日没ですが、先程から激しい雷鳴が聞こえています。標高2100mの天候は、とても変わりやすいです。
by ベアトラック (2009-07-26 10:14) 

paddies

c_yuhkiさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-07-26 17:39) 

paddies

takemoviesさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-07-26 17:40) 

paddies

kakasisannpoさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-07-26 17:40) 

paddies

りぼんさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-07-26 17:41) 

paddies

xml_xslさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-07-26 17:42) 

paddies

ベアトラックさん お疲れ様です。
スティング、すっかり大物って感じですね。
昨日の記事も読ませていただきました。
早朝のウォーキングが気持ちよさそうですね。
残り2日間?、十分にお気をつけください!
by paddies (2009-07-26 17:46) 

DEBDYLAN

こんにちは^^。

コノ曲大好きっすw
僕は中学のときにAMラジオの洋楽ヒット・チャート番組で初めて聞きました。
イントロのカッコよさに惹かれちゃいました^^。

あの頃は誰が演奏してるとか細かいコトは関係なくて
好きな曲を純粋に聴いてた気がします。
もう1度聴きたいから毎週ラジオ聞いてたり(笑)

後年、このイントロを弾こうとしたら指がつりそうになりました^^;

バカ売れしたのは『シンクロニシティ』の頃だけど、
僕はこの頃の尖がってる姿が好きだなぁ^^。

by DEBDYLAN (2009-07-26 18:20) 

paddies

DEBDYLANさん こんばんは
尖がってましたね(笑)
そうイントロでキマリでした。
それとやっぱりE.Cの紹介なんで(笑)

>好きな曲を純粋に聴いてた気がします。
結局、好きか嫌いかだけですからね。
あとはカッコいいか悪いかだったり(笑)

DEBさんの記事できちんと紹介お願いします。

「見つめていたい」
この曲も好きなんですが、買ったアルバムは『シンクロニシティ』まででした。
一気にメジャーになったという意味で、サザンでいう「いとしのエリー」って感じなんでしょうか・・・
変な例えですね(笑)
あの頃、日本語の歌も出してませんでしたっけ
その頃からあまり聴かなくなってしまったような気がします。
by paddies (2009-07-26 19:24) 

paddies

kazukazuさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-07-27 04:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。