SSブログ

Let It Be - The Beatles [Harrison]

harrison3.jpg

Let It Be 発売当時の東芝の販促ポスター。

大分、色が褪せてしまっていますが・・・
青盤を始めて聴いた中学生の頃、友達の姉さんからもらいました。
当時、4枚セットで部屋に飾ってあったものを仲良し3人組で1枚づつ分け合って。
わたしがジョージ、友達がそれぞれポールとジョン。

リンゴは・・・姉さんの部屋に残りました。

あの頃は、レコード屋さんを見て回るだけでワクワクしていました。

harrison4.jpg

始めて知った頃のジョージ、今見ても本当にイカシテます。

そしてジョージのギターの音色・・・!



短い間しか使われなかったローズウッドのテレキャスターですが、
いつか、Warmothから材料調達して自分で組み立ててみたいと・・・夢見ています!
タグ:Harrison
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 15

PETTY

おはようございます。
paddiesさんが、いかにジョージを愛しているか・・・伝わりますよね。
2枚のポスターの写真・・・どちらもあのトゥイッケンナムから解放され、アップルに移動してからの写真でしょ?表情が明るくなっていますもんね。
「LET IT BE」のシングルバージョンのオールローズの音色は印象的ですよね。アルバムバージョンのレスポール重ねたのもいいけど、本来の意図でいったらジングルバージョンですね。
どの曲が一番素直な音かなぁ〜って考えたら「Roof top」の時の
「Dig A Pony」あたりかなぁ〜って。
シルバーフェイスのツインに直に繋いだ音って感じですよね。
「Roof top」のジョージの右足・・・・好きだなぁ。

ちなみに・・・私のグリーンのパンツ(引出し参照)はジョージへのオマージュです(笑)

オール・ローズ・・・やっぱもう一度所有したいです(涙)
by PETTY (2009-04-12 10:48) 

paddies

りぼんさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-04-12 14:38) 

paddies

shinさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-04-12 14:40) 

paddies

takemoviesさん nice! ありがとうございます。


by paddies (2009-04-12 14:40) 

paddies

xml_xslさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-04-12 14:41) 

paddies

PETTYさん こんにちは。
ジョージの笑顔は本当にいいですよね。
それにジョージの音色、それに何気ないフレーズが今でも耳から離れません(笑)
オール・ローズ・・・一時は去年出たフェンダー・ジャパンのインチキバージョンでもなんて思ってしまいました。
PETTYさんのやつ、見てみたかったです。
by paddies (2009-04-12 14:47) 

paddies

☆Maki☆さん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-04-12 16:27) 

derosa84

僕も友人所有のオールローズ紹介しました。
譲ってくれってお願いしましたけどだめでした(笑)
僕は幸せなことに3本それぞれオールローズのレプリカを見ることができました。(そのうち2本がPETTYさま所有)
by derosa84 (2009-04-12 16:32) 

paddies

derosa84さん こんにちは。
PETTYさまは2本ですか!
それにルーシー・・・
インチキ・ブラッキーを出すんじゃなかった!
もう1本の安フェンダー・インチキ・ブラウニーは恥ずかしくてもう出せませんね(笑)
by paddies (2009-04-12 16:53) 

PETTY

お恥ずかしい・・・・
オールローズ話でありますが、
まず1本目は15年くらい前でしょうか・・
新宿の石橋楽器の中古コーナーで5万円台でゲット。
結構傷もあったフェンジャパの初期モノと思ったのですが・・・
ピックガードが酷く痛んでいたので純正パーツを買い
ネジを止めようとしたら・・・「ネジ穴があわない」
おかしいと思いネック外したらシリアル無し。
贋作でした(笑)石橋に言ったら返品してもいいって言われ
返しました。
後で考えたら・・・貴重な似非モノ。取っておけばよかったかな?

もう1本。
これは2000年くらいに「弦遊亭」のサイトで発見。
これまたお安く70000円
ナント・・・ビートルズクラブ別注のサテンフィニッシュの
シルバースパロゴ!!まさにジョージモデル。
確か60本限定だったとか。

http://petty-diaries.blog.so-net.ne.jp/2008-11-27

売ったことは・・・後悔しているようないないような。
買った値段の倍で売れて、
結構その時、仕事苦しい時期だったので、
オールローズやJ-200で助けてもらったようなもんですからね。
by PETTY (2009-04-12 19:19) 

paddies

オールローズに助けてもらった・・・
感慨深く読ませてもらいました。

いつかまた手に入れたいものが残っていたほうが、楽しいですよね。
わたしも懐かしいことを肥やしにしながら前向きに進んでいきたいと思います!
by paddies (2009-04-12 19:44) 

petbottler

私もオールローズ持ってたんです。
オールローズどころか、リッケンの360/12(WBの方)、グレッチ・テネシアンの64年モノとジョージと同じのをいくつか持ってたのに手放してしまいました。
オールローズは木目がイマイチだったのでそんなにもおしいと思いませんが(重たかったし)、テネシアンは惜しい気がしますね。
by petbottler (2009-04-12 21:19) 

DEBDYLAN

こんばんは~。

オールローズのテレキャス。
僕も憧れの1本です。
フェンダー・ジャパンのヤツでもいいからいつかは持ちたいっすね(笑)

でも僕の場合、ジョージに憧れてじゃないんです^^;
確か、キース・リチャーズが弾いてたんですよねぇ♪
それ見てカッコいいって思った次第ですw



by DEBDYLAN (2009-04-13 00:10) 

paddies

petbottlerさん ありがとうございます。
オールローズはやはり重いですか。
petbottlerさんのも見てみたかったです。
しかし、ジョージ・ファンがこうして身近にいるのは初めての経験なので、とてもうれしいです。
by paddies (2009-04-13 04:58) 

paddies

DEBDYLANさん ありがとうございます。
フェンダー・ジャパンのヤツでも・・・それでも高いですもんね。
いつかは、と思いながらの憧れです。
by paddies (2009-04-13 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ringo - Ringo Starrズーラシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。