SSブログ

The Captain and Me - The Doobie Brothers [Music]

画像 004.jpg

Ron Woodのレコードを見つけた日、まだ気になるモノがありました。
無駄使いはいけないと心に決めて帰ってきましたが・・・
どうも気になって落ち着きません。
嫁に貰った2千円を握りしめ、その日のうちにまた行ってしまいました。

気になっていたのはコレ The Captain and Me - The Doobie Brothers

定番中の定番なんですが・・・
何故か、レコード棚に無かったんです。

久しぶりに聴きましたが、やっぱり初期の Doobie は気持ちがいいです。

うちの小怪獣チビラも腰を振って踊っています!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 7

paddies

shinさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-03-12 08:45) 

paddies

takemoviesさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-03-12 10:23) 

PETTY

いゃ〜これまた気持ちのいいアルバムの紹介ですね。
やっぱドゥービーズは初期のトム・ジョンストンとパット・シモンズ、タイラン・ポーターの3人がフロントにいる時代が好きです。
この時期のドゥービーズってイーグルスとかのアサイラム系とは違うグルーヴ感ありましたよね。
「 ナチュラル・シング」から「キャプテン・アンド・ミー」まで捨て曲無し。私は「サウス・シティ・ミッドナイト・レディ」がこのアルバムでは一番お気に入りです。
やっぱ、レコード時代はAサイド、Bサイドで構成がキチンと成り立っていたからCDはそのあたりが正直しんどいです。
だから「アビー・ロード」なんて絶対CDで聴きたくない1枚です。


by PETTY (2009-03-12 11:40) 

paddies

PETTY さん ありがとうございます。
レコードの中に入っていたパンフに「バーバンク・サウンド」って紹介していました。
当時のアサイラム以外のワーナー系を売り込もうとしていたみたいです。
最近、この頃の音楽がものすごく気持ちいいんです。
そしてやっぱりジャケットを眺める感覚・・・
アナログいいですよね!

by paddies (2009-03-12 13:19) 

paddies

ぐっとれさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-03-12 13:19) 

DEBDYLAN

このアルバム聴くとテンション上がります♪

僕もDOOBIESは初期が好きです。
トム・ジョンストンの豪快さと、繊細なコーラス・ワークの共存。
とっても気持ちイイっす♪

久しぶりに「CHINA GROVE」を大音量で聴きたいっ!!

>うちの小怪獣チビラも腰を振って踊っています!

↑羨ましいっす。

by DEBDYLAN (2009-03-13 00:43) 

paddies

DEBDYLANさん ありがとうございます。
当たり前だけどDOOBIESいいですよね。
再認識しました!

チビラ・・・いんちきギター抱えて何でも踊るんですよ。
ギタースタンドをマイクにしてシャウトしてます!
by paddies (2009-03-13 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PEPSI meets adidasGIEZ - Eric Clapton .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。