SSブログ

DOS/V [PC]

パソコンを使うようになった頃、まだNEC98シリーズが主流でした。
仕事で使うにも、ソフトは98シリーズ用のものばかり。

そんな頃に、私が初めて使ったパソコンがIBM PC互換機、DOS/Vです。
ちょうど低価格ソフトが売られるようになったころです。
世界標準という言葉で決めました。
OSはDOS、相談する相手もなく独学で使っていました。

それと外国製のソフトの魅力的なこと。今では当たり前の3Dゲームなどが素敵な箱に入れられ売っていました。
ちょうどアナログレコードのジャケット買いするときのようなわくわく感がありました。

もともとゲームの苦手な私は動くだけで満足していました。

画像 021.jpg
タグ:DOS/V
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lee 101J - Bob DylanGeorge Harrison - 19.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。