SSブログ

Comes a Time / Neil Young [Music]

今日の1枚は

P1200418.JPG

Comes a Time / Neil Young

78年発表のとても穏やかで優しいアルバムです。

このアルバムが出た頃には、主に輸入盤を買うようになっていたのですが
国内盤が予定通りに発売された後、何故か輸入盤が店頭に出てきませんでした。
どの位待ったでしょうか
結局、待ちきれずに購入したのが左の国内盤です。
そして、右はずいぶんと後になって購入したUS盤・・・

後になって、ジャケット裏のクレジットを比べてみると

P1200419.JPG

国内盤ではA5のニコレット・ラーソンのカバーで有名な"Lotta Love”とA4の”Peace of Mind”が、
US盤ではそれぞれA4、A5へと入れ替わっています。

国内盤
P1200422.JPG

US盤
P1200423.JPG

当時は情報も少なく、あまり話題にもなることもありませんでしたたが、
US盤の発売遅れはこんなことが理由だったのかもしれません。

しかし、どんな経緯での変更だったのでしょうか・・・



ニール・ヤング、いつもの気まぐれ?







Comes a Time

Comes a Time

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Reprise / Wea
  • 発売日: 1994/11/16
  • メディア: CD


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 2

たくや

よく気がつきますね~
凄い!でもなぜ?
by たくや (2017-09-08 13:37) 

paddies

たくやさん こんにちは
当初は国内盤と同じ曲順で発売される予定だったようです。
その為、ジャケットの修正等で遅れたのではないでしょうか
変更の理由は・・・
ニール・ヤング気まぐれ以外思いつきません(笑)

by paddies (2017-09-08 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BRADLEY Donald Duck ..Long May You Run / T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。