iPod nano (1st generation):バッテリーが過熱する特殊な事例について [Others]
1日に回収してもらって今日が5日ですから・・・中3日で戻ってきました。
iPod nano (1st generation):バッテリーが過熱する特殊な事例について
経済産業省からの指導があったりと、普通にリコールのつもりで出したのですが
途中でこんなメールが届いたり・・・
「Apple 製品をご愛顧いただきありがとうございます。また、この度はご不便をおかけして申し訳ございません。
お客様の IPOD NANO について、修理のお申し込み内容をもとに、Apple の技術者が診断テストを実施いたしました。その結果、症状の再現は無く製品本体は正常で、機能や外観においても Apple が定めた製品仕様範囲内と診断されました。また、診断テストの一環として、製品のソフトウェアおよびファームウェアを最新バージョンにアップデートさせていただきました。診断結果は、製品に同梱してご返送させていただきますので、お手数ではございますが、製品の動作と診断結果をご確認くださいますようお願い申し上げます。」
一方、本体と一緒に届いたプリントではバッテリー交換完了となっていたりと・・・(本体のシリアルナンバーは変わっていません)
真実は如何に???
iPod nano (1st generation):バッテリーが過熱する特殊な事例について
経済産業省からの指導があったりと、普通にリコールのつもりで出したのですが
途中でこんなメールが届いたり・・・
「Apple 製品をご愛顧いただきありがとうございます。また、この度はご不便をおかけして申し訳ございません。
お客様の IPOD NANO について、修理のお申し込み内容をもとに、Apple の技術者が診断テストを実施いたしました。その結果、症状の再現は無く製品本体は正常で、機能や外観においても Apple が定めた製品仕様範囲内と診断されました。また、診断テストの一環として、製品のソフトウェアおよびファームウェアを最新バージョンにアップデートさせていただきました。診断結果は、製品に同梱してご返送させていただきますので、お手数ではございますが、製品の動作と診断結果をご確認くださいますようお願い申し上げます。」
一方、本体と一緒に届いたプリントではバッテリー交換完了となっていたりと・・・(本体のシリアルナンバーは変わっていません)
真実は如何に???
こんばんは
"・・・特殊な事例"なんて言われるとびっくりしちゃいますね。
又、メールと案内文で内容に食い違いなんてあると・・・
ひどく混乱しそうです。
昨年末に導入した音楽機材も不具合があって
メーカーに問い合わせした所、即交換!
最初、在庫無しで待ったのは何だったのだろう・・?と(笑)
by Studio-Oz (2011-11-05 19:22)
かずのこさん こんばんは nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-05 19:57)
alba0101さん こんばんは nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-05 19:57)
ちっくんさん こんばんは nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-05 19:58)
母ちゃんさん こんばんは nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-05 19:59)
Studio-Ozさん こんばんは
普通にリコールのつもりだったですが、スッキリしない結末でした。
メールにも”交換しました”と書いてくれれば素直に喜んでいられたのに・・・
大体、中身なんか確認出来ないんだし(笑)
古い機種なので修理も交換も大変なんでしょうね
>在庫無しで待ったのは何だったのだろう・・?
そういえば、今回の修理も電話では5~7週間かかると言っていたんですが・・・何だったんだろう(笑)
by paddies (2011-11-05 20:18)
なんかロールスロイスの逸話みたいな話だにゃぁ(笑)
お客の満足度っていうのは、商品が直ってくるだけじゃないんですけどね。不安、不信を無くすってのも大切だと思います。
by 夏の塩 (2011-11-05 22:29)
夏の塩さん おはようございます。
実際はどうだったんでしょうね・・・スッキリしません。
途中のメールが無ければ素直に喜んでいられたものを(笑)
やっぱり何も換えないで戻ったのかなぁ・・・
by paddies (2011-11-06 06:05)
da-kuraさん おはようございます。nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-06 06:06)
官兵衛さん おはようございます。nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-06 06:06)
kakasisannpoさん おはようございます。nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-06 06:07)
まぁくんさん おはようございます。nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-06 06:07)
bitさん おはようございます。nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-06 06:07)
xml_xslさん おはようございます。 nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-06 06:08)
りぼんさん おはようございます。 nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-06 06:09)
takachanさん こんにちは nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-06 15:35)
本当はバッテリーが不良だったってのが、一番考えやすいですね ^^;
by haku (2011-11-06 17:24)
hakuさん こんにちは
何だかとっても、わかり難いんですよね・・・
まあ、普通に使えるのでヨシとしたいと思います(笑)
by paddies (2011-11-06 17:36)
Renさん こんばんは nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-06 19:51)
ryo1216さん こんばんは nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-06 19:52)
こさぴーさん こんばんは nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-06 19:53)
みぃにゃんさん こんばんは nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-06 19:53)
マチャさん おはようございます。 nice! ありがとうございます。
by paddies (2011-11-07 06:47)
な、なるほど・・・(←持ってないのでピンと来てない様子 笑)
RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-07 07:40)
末尾ルコ(アルベール)さん おはようございます。
”まれ”に過熱による事故が起こることがあるそうです・・・
by paddies (2011-11-07 09:44)