SSブログ

「俺と仲間」 I've Got My Own Album to Do - Ron Wood [Music]

lx 043.jpg

夕方、久しぶりに中古レコード屋さんへ行ってきました。
去年、中古のプレーヤーを手に入れて以来「ジャケットを眺めながら音楽を聴く」モードに戻った状態が続いています。
(初めてCDを手に入れた頃は、レコードのミニチュアモデルを持っているような喜びがありましたが・・・)
もちろん、今回もアナログレコードをチェック。

そして、今日の収穫はコレ・・・「俺と仲間」 I've Got My Own Album to Do - Ron Wood(525円!)です。

74年に発表されたRon Woodの1stソロアルバム。
Facesの解散、StonesのアルバムIt's Only Rockn' Rollの録音と同時期、ほぼ同時に制作されたそうです。

収録曲は、
1. I Can Feel the Fire
2. Far East Man
3. Mystifies Me
4. Take a Look at the Guy
5. Act Together
6. Am I Grooving You
7. Shirley
8. Cancel Everything
9. Sure the One You Need
10. If You Gotta Make a Fool of Somebody
11. Crotch Music
の全11曲。

そして、豪華なバックメンバー・・・
ミック・ジャガー
キース・リチャード
ミック・テイラー
ロッド・スチュワート
イアン・マクレガン
ウィリー・ウィークス(B)!
アンディー・ニューマーク(Dr)!

リズム隊の職人2人が心を擽ります。

このアルバムを入手した最大のお目当てはジョージ・ハリスンとの共作「Far East Man」
ジョージのアルバム「Dark Horse」にも収録されていますが、どちらを聴いても本当にいい曲です!

やはり音楽には""と"はずし"が必要だと勝手な解釈による納得・満足の1枚でした。




タグ:Ron Wood
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

paddies

shinさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-03-08 08:43) 

paddies

takemoviesさん nice! ありがとうございます。
by paddies (2009-03-08 08:57) 

PETTY

私も「Far East Man」のためだけに・・・ロン・ウッド買った記憶あります(笑)


by PETTY (2009-03-10 15:09) 

paddies

PETTYさん ありがとうございます。
わたしと同じですね。
そういえば、ジョージが活動を停止していた頃は音に飢えて、いろいろなレコードを買っては浮気していました。
by paddies (2009-03-10 17:02) 

DEBDYLAN

STONESファンの僕にとって、このアルバムは愛聴盤の1枚です♪

>ウィリー・ウィークス(B)!
>アンディー・ニューマーク(Dr)!
>リズム隊の職人2人が心を擽ります。

この2人のリズム・セクションはイイっすねw

RONNIEのルーズなヴォーカル、僕には心地良いです(笑)

by DEBDYLAN (2009-03-11 02:18) 

paddies

DEBDYLANさん ありがとうございます。
RONNIEのルーズなヴォーカル・・・同感です!
ウィリー・ウィークスは前回・今回とクラプトン・バンドのメンバーなんです。
バックに徹したあの姿、職人でした!
by paddies (2009-03-11 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

刑事コロンボThe Concert for Bang.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。